[plamo:30832] Re: prompt が .bashrc で変更できません。

冨岡さん、いつもお世話になります。
河村です。

 .bashrc を変更してから、ログアウト、ログインし直してますか?
これはやっています。

$ source .bashrc
これもやっていました。

$ . .bashrc
これはやって見ましたがやはりダメです。

.bashrcの中にはPS1=XXXが2ヶ所出てきます。

      #Windowsのタイトルバーにカレントディレクトリ
      #が表示不可能な場合のプロンプト設定
      PS1='\u@h:\w\$'
        (windows環境からメールしてますからバックスラッシュが\になります。)
      #PS1='\u@h:\w\$'   (オリジナルの例がわからなくなりました。)

と

      # 端末のタイトルにpromptを表示する
     if [ "$TERM" = "screen" ] ; then
       SCREEN = screen@
     fi
     case $TERM in
     kterm|xterm|rxvt|dtterm|vt100|screen)
       # Windowのタイトルバーにカレントディレクトリ
     #が表示可能な場合のプロンプト設定
             の後

です。
どちらも変えてみましたが、変化はありませんでした。

もしやと思い.bashrcの中に
新たにPS1=XXXX
1行追加してみましたやはりダメです。