[plamo:30874] Re: Firefox 3.6.13について質問します。

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:30872] Firefox 3.6.13について質問します。"
                  nori-san wrote:

> 早速、ブラウズしてみたのですが、yahooのトップページの表示が変です。
> しかも、
>   Yahoo!JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。
>   Firefox 3.0以上
> と表示されています。

User-Agent を見てるみたいですね.Plamo パッケージの User-Agent として
送られるのは,3.6.13 だと

対策としては,
  1) mozilla 純正の firefox をダウンロードして使用する.これだとちゃん
     と Firefox の文字列が入った User-Agent が送出されるはずです.
  2) firefox のアドオンで User-Agent を書き換えられる addon を入れる.
     例えば "User Agent Switcher" とか.これでデフォルトで入っている適
     当なブラウザに切り替えて使えば,他に Linux 版 Firefox は対応して
     ないとか怒られるところでも対応出来る可能性があります.User-Agent
     で判断しているサイトに限りますが.試しに Internet Explorer 8 の設
     定で Y! にアクセスしても OK でした.:-p
  3) Google Chrome を使う.こっちの方が軽いので最近はこちらを使う方が
     多いです.こちらだと Plamo のパッケージでも問題なく Y! は表示され
     ました.Update を結構しているので Plamo パッケージ使う場合でも,
     マメに Plamo の公式ページをご覧いただいて,Update してくださいね.

((((    加藤泰文