[plamo:30880] Re: Firefox 3.6.13について質問します。

勅使川原です

加藤さん、富岡さん RES有難う御座います

Plamo4.73をインストールし WMからfirefoxを起動した所
Namorokaが立ち上がったのを見て 最初ランチャー名が
間違ってるな~ などと思い 調べてみるとNamorokaが
現バージョンFirefoxのプロジェクト名である事 が判り
ロングサポートVer か クローンなのかなぁ 後で調べてみよう
などと考えてましたので 今回の件はとても興味深く感じます

察するに この質問の要約は firefoxのパッケージを
インストールしたけれどYahooで Firefoxでないよ!と
言われ困惑した旨の内容でないかと推察します

今までの加藤さんの内容から 許諾の問題で名称も大文字
ではなく小文字の”firefox”にしているとのことですが
背景を知らないと流石に この微妙なニュアンスは判りません

パッケージ名をfirefoxでない Namorokaなどとしてあれば
迷うことも少なくなるかと思いますが プロジェクトが上がれば
名称が変わりインストーラなどの変更等影響が大きくなるのかも
など勝手な想像を繰り広げて居ります

ともあれ知らないと私も陥る可能性の有った疑問なだけに
ご教示に感謝です