[plamo:30984] Re: emacsのcc-modeについて

加藤さん、いつもお世話になります。
河村です。

失礼いたしました。
grep cc-mode /var/log/packages/*
cc-mode と /var の間にブランクが必要だったのですね。
こちらでも同様の結果となりました。

cc-mode.el はソースです.それをコンパイルすると cc-mode.elc となりま
す..el のソースでも実行出来ますが,バイトコンパイルした .elc の方が高
速に実行出来ます.

なるほど、.elcだけ残しておき、ソースは参考に圧縮して付けてあるわけですね。
テキストファイルで設定するのがUNIX流の特徴と聞いた覚えがありますが
それだけでもないのですね。

ご存知かも知れませんが,一応.ホームディレクトリの .emacs 等で設定しま
す.
知りませんでした。何度か.emacsを眺めていますが

(setq auto-mode-alist
      (append
       '(
         ("\\.c$"    . c-mode)
         ("\\.h$"    . c-mode)
         ("\\.java$" . java-mode)
         ("\\.cpp$"  . c++-mode)
         )
       auto-mode-alist))

のような記述は見あたらないように思います。
見落としているのかな?
何行目あたりですか?

それとも新たにこのような記述を追加するのですか。
しかし、そうならそもそものcやcppに反応する設定は
どこにあるのでしょうか。