[plamo:31504] Re: Plamo-5.1起動時のモジュールのロードについて

荒木田です.

>  おそらく,HDDへのインストールは完全に行われているのだけど,起動時処理
> のタイミング問題のような気がしますね。システムがおかしい状態になったと
> き,ロード済みモジュールが足りないだけでなく,“ls -fl /dev”の実行で,
> デバイスファイルがやたら少なかったりしませんか。1回目の起動でおかしく
> なっても,めげずに何回か起動を繰り返すと,どうでしょうか。

ls -fl /dev を見るかぎり,出力に問題はないみたいです.
膨大なデバイスファイルが見えています.

マシンの起動は何回も行ってみていますが,どうにも各種モジュールが
ロードされません.叩けば直る昔のテレビ見たいにはいかないようです^^;

>  起動時パラメータでvga=askを指定して,お手元のディスプレイに表示可能な
> 最大解像度×色ビット数を選択して,システムを起動すれば改善されるかも。

vga=ask を指定すると syntax error と怒られてしまいました^^;

--
荒木田 英禎