[plamo:31525] Re: Plamo-5.1起動時のモジュールのロードについて

荒木田です.

>   * syslog, dmesg に udevadm のエラーが何か出てないか?

これらを確認しましたが,特に udev 系のエラーはないようでした.

>   * /etc/modprobe.d 以下に eth0 の記載をした時としない時の
>     /var/log/udev.log の出力の差に何か手がかりがないか?
>     (/var/log/udev.log は udevadm monitor コマンドの出力です)

/dev/.udev.log ですね?:-) これもざっと比較した程度ですが,
特に大きな違いはないように見えました.

>   * カーネルの起動パラメータに "debug boot_delay=1000" を入れてみる
>     (起動かなり遅くなるはず ^^; printk 毎に 1 秒 wait 入れます)

本日 Time up でここにはたどり着けませんでした^^;
まだ,1台 / と /usr を別パーティションにしている 5.1 マシン
(モジュールロードに失敗するマシン)があるので,明日にでも
チェックしてみます.

--
荒木田 英禎