[plamo:31716] Re: USB接続のDVDドライブ

 名倉 です。

> そこで、USB接続した携帯のDVDドライブから
>  Linux Mint を起動させてみたいのですが、
> できるでしょうか。(Linux Mintってけっこうすごい)
> CD-ROMがあって、さらにUSBのDVDドライブをつけた場合、
> このUSBドライブから起動させるにはどうしたらできるでしょうか。

 調べてみたことありましたがやってはいないのであしからず

 bcdl150z.img

 というフロッピーベースのIDE-CDROMローダーがありますが
 そのフロッピーにUSB-CDROM用MS-DOSベースのドライバーを
 組み込むとできるらしいです。

 USB-CDROM用MS-DOSベースのドライバー調達できるかなあ?
 フロッピーディスク生きているのが前提になります。