[plamo:31790] Re: version.hに関して

  名倉 です。

>  コアの数を示すペンギンのイラストが出た時に低解像度になるので、既に
> 負けているわけですね。
>  問題はnouveauのカーネルモジュールはどうやってロードさせるのでしょうか。
> 可能な限り調べたのですがKMSがどうのこうのっていうのは見つけたのですが
> じゃあplamoでどうやるのかが調べつきませんでした。

   確認してみたら最新のconfig-3.15.10-plamoでもnouveauは無効のようなので
  Plamo標準のカーネルお使いならば
  nouveau有効にしたカーネルをコンパイルする必要があります。
  ハードウェアに問題がなければカーネルを入れ替えれば
  なにもしなくても手元ではnouveauのカーネルモジュールをロードしてくれました。

  以下は手元のlinux-3.17.4のmenuconfigの表示例ですが

  > Device Drivers > Graphics support > Direct Rendering Manager

     <M> Nouveau (NVIDIA) cards
      (5)   Maximum debug level
      (3)   Default debug level
      [*]   Support for backlight control

  な感じに指定しています。