[plamo:00120] Hello Plamo Linux

どうもはじめまして、池田と申します。

私もやはりSD12月号よりPlamoLinuxをGetしました。
そこで、最近買ったノート君(Canon Duo2500EX With MultiMediaDock)にインストー
ルしてみました。もともとSlackwareを使っていたということもあってInstall自
体は特に問題なく終わったんですが、なにしろ起動ディスクを使ってbootすると
画面が真っ黒になって止まってしまうのです。
これはLoadlinを使って切り抜けましたが、どうも、rootでLoginしているときに
Konを立ち上げるとこの症状が現れるようです。
一般アカウントからログインしてsuコマンドでrootになってKonを立ち上げてもな
らないのになんでなんでしょうか?
ちょっとこの辺が釈然としませんが、とりあえず、PlamoLinuxはとってもいい感
じ。今、TurboLinuxで立てているサーバーもPlamoLinuxに移行しようかとも考え
ています。どうか、その時はいろいろと質問するでしょうがよろしくお願いしま
す。

帝京大学理工学部情報科学科 池田浩二
kid@mwc.biglobe.ne.jp