[plamo:00024] Re: COM number of Modem

大西@ぷれこむです。

Subject: [plamo:00022] COM number of Modem
miyaoka wrote:
>宮岡です。

こんにちは。

>Plamo Linux1.3のインストール途中で詰まってしまいました。
>モデムのCOMポート番号を指定するところです。

モデムの指定のところって、/dev/modem へのリンクをはるだけ
だと思うのですが。
# とりあえずインストールして、後で設定すれば良いのでは。

>COM1    シリアルポート   使用不可

これはともかくとして。

>COM2    内蔵モデム       使用可

内蔵モデムって、DSP を使ったものでしょうか??
# 例えば、MWave のような。

だとすると、そもそも Linux では使えないという可能性もあります。

>COM3    赤外線通信     使用不可

これは、Linux/IR かな??

>Plamo Linuxではどちらにしたらよいのでしょうか。

機種名とかがはっきりすると、もっとはっきりしたアドバイスを
もらえると思います。;)

>当面の目標はLinuxでメール、ニュース、Webなど
>インターネットを使えるようになることです。
>コマンド、各種設定の仕方、エディタの使い方、
>音楽CDの再生など、の解説がでている
>ホームページなどありましたら教えてください。

tknamazu じゃ、だめかなぁ??

Onishi Masaki, my nickname 'co2' is pronounced "koko".
You can meet me at 'mailto:co2@plecom.org',
'http://www.plecom.org/~co2/' or a real world. ;)