[plamo:00022] COM number of Modem

宮岡です。

Plamo Linux1.3のインストール途中で詰まってしまいました。
モデムのCOMポート番号を指定するところです。

COM1    シリアルポート   使用不可
COM2    内蔵モデム       使用可
COM3    赤外線通信     使用不可

となっていて、内蔵モデムは
WinNTではCOM1
Win98ではCOM2
と認識されます。

Plamo Linuxではどちらにしたらよいのでしょうか。

当面の目標はLinuxでメール、ニュース、Webなど
インターネットを使えるようになることです。
コマンド、各種設定の仕方、エディタの使い方、
音楽CDの再生など、の解説がでている
ホームページなどありましたら教えてください。