[plamo:00028] Plamo 1.3 install report

こんにちは、小島@金沢市です。

今日、SD 誌をGET してPlamo1.3 をインストールしました。
機種は東芝 Dynabook SS 300 です。
はじめてのNotePC です。(^^)

FIPS2.0 で領域を確保。しかし、800MB しか取れなかった!
しょうがないのでこれで我慢して Install。

NFS でinstall を行いました。NIC は3Com XJEM3336J です。
おすすめ NotePC Wnn を選びました。
特に問題なくInstall 終了。X も簡単に動いていつもながら
Plamo のありがたさに頭が下がります。

取り合えず ppxp でダイアルアップしてみる。とっても便利。
# 今まではpppd 使っていて、はじめてppxp を使ってみたの
# ですが、設定も簡単でとても便利ですね。

ここからが、ちょっと手古摺ってしまったところなんですが、
Wnn6 をInstall してMule を立ち上げて漢字変換しようと
すると、ミニバッファにエラーが出て変換できませんでした。
[あ] の表示はちゃんと出て、平仮名までは入力出来るのですが、
漢字変換が出来ないのです。
kinput2 を使ってVi 上ではちゃんと変換は出来ていたので
原因も分からず、Plagia beta3 を入れたマシンのMule の
バイナリファイルのサイズを比べてみたところ、微妙に違うので、
安易に差し換えるとちゃんと変換してくれました。
で、結果オーライで使っています。
Mule でWnn6 を使っていらっしゃる方、ちゃんと動いてますか?

もう1点、3Com XJEM3336J なんですが、電源を入れたときと
サスペンドから復帰したときに正常に動作しないようです。
一度、カードを差し直すと大丈夫なのですが。
/etc/rc.d/rc.pcmcia には
PCIC_OPTS="irq_list=10,15 poll_interval=100"
を追加して書いています。
他に何か書かなければならないところがあるのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。m(_._)m

長々とまとまりのない文を書いてしまいました。
以上、インストールレポートでした。

---
小島 誠司   isle@swan.ne.jp