[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00077] Re: mouse



原内です。

▼ 1998年11月25日(水) 15時14分02秒頃、
▼ 小島さんは書きました。

 ≫  satoshi@pps.sdl.melco.co.jp (Harauchi Satoshi) -san wrote:
 ≫  > マウスが動かない、というよりほとんど反応してくれないのです。
 ≫  > ごくまれに、激しく動かすと動いてくれますが.... (感度がわるいのかなぁ)
 ≫  > マウスは Logitech の 3ボタンボールマウスです。
 ≫  (略)
 ≫  > startx のログを見ていてもどこにもエラーが発生しているという記述があり
 ≫  > ません。console ではマウスは快適に使えております。
 ≫  
 ≫  コンソールでマウスが使えるようなのでgpm が動いてますね。
 ≫  取りあえず、gpm を殺して startx してみてください。

これでちゃんとマウスが動くようになりました。
快適に X が使えています。(^^)

どうもありがとうございました。

X を立ちあげていろいろと遊んでたんですが、mule の立ち上がりが非常に
遅いのが気になりました。
どうしてかなと思って、PJEのソースから mule を make してみても
症状は同じです。wnn と canna のオプションをはずしても同じです。

CPU クロックは 450MHz なのに妙に遅いんですよね。固まったみたいに。
 mule -nw -q とかやっても同じでした。

これはもともとの mule の仕様なんですかね?
それとも何かおかしいんでしょうか?

御存知の方がいらっしゃれば御教授ください。
よろしくお願いします。



Follow-Ups
[plamo:00078] Re: mouse, KOJIMA Mitsuhiro
References
[plamo:00056] Re: mouse, Seiji KOJIMA

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム