[plamo:00056] Re: mouse

小島@金沢市です。

satoshi@pps.sdl.melco.co.jp (Harauchi Satoshi) -san wrote:
> マウスが動かない、というよりほとんど反応してくれないのです。
> ごくまれに、激しく動かすと動いてくれますが.... (感度がわるいのかなぁ)
> マウスは Logitech の 3ボタンボールマウスです。
(略)
> startx のログを見ていてもどこにもエラーが発生しているという記述があり
> ません。console ではマウスは快適に使えております。

コンソールでマウスが使えるようなのでgpm が動いてますね。
取りあえず、gpm を殺して startx してみてください。

若しくは、コンソールでもマウスを使いたいのでしたら
gpm を -R 付きで動かせて、

    Section "Pointer"
       Protocol    "MouseSystems"
       Device      "/dev/gpmdata"

としてみれば如何でしょう?
# ちょっと自信がありませんが。

---
小島 誠司   isle@swan.ne.jp