[plamo:00085] Re: NIC認識せず

まちのです。

> 以下のハード構成のPCに Plamoをインストールしてみたんですが、
> NICを認識してくれません。
>
> CPU AMD 5x86-133 (i486互換の奴)
> Sound Blaster16接続のCD-ROMドライブ
> VLバス接続ビデオボード ATI Mach32

で問題の NIC は何ですか?

> どうも、SoundBlaser接続のCD-ROMがくさいと思っている(IRQ等の
> 競合?)のですが、初心者ゆえにどうすればよいか分かりません。

なぜ、そう思われました?
cat /proc/interrupts
するとどうなります?

> 「ここをみれなさい」みたいな情報ポインタでも良いので、教えて
> ください。

まず、宮澤さんの情報が不足です。
 お使いの NIC の情報
 /proc の情報
 起動時のメッセージ
を正確に教えて戴かないとわかりません。
# Don't Be Afraid of the Error !
# Do Your Best and Take It Easy !

MACHINO Satoshi
 e-mail:machino@supd.nara.sharp.co.jp
        mac@netfort.gr.jp