[plamo:00148] vaio 505

ソフトウェアデザイン12月号はどのくらい売れているのでしょうか。

私も一冊電車に乗って買い求めてきて、早速現在眠っているvaio505無印に
nfsでいれてみました。MELCOのLPC-TとかいうNICは、抜いておいてやらないと
起動しないのですが、これ何とかできるのでしょうか。
途中neomagicの選択をし忘れて、めんどくさいのでやりなおした他は
(すでにslackware3.6がはいっていたものですので)ほとんど何のトラブルも
なくインストールが終わり、感激です。

昨年の3月にRunRunLinuxからインストールして以来、一時RedHatに浮気して
いましたが、glibc2でひっかかり、debianはdselectがめんどくさくてだめ、
SUSEもどっかにインストールされていますが使いこなさず、結局slackに
舞い戻ってきているさなかの出会いでした。

インストーラでは、「使いませんか」みたいな否定形の質問に対し、YESか
NOかで答えるのにとまどったくらいで、何といってもおまかせインストール
は楽。英語の勉強にもいい、とうそぶいていたのが恥ずかしくなります。

このMLもタコお断りの雰囲気がなく、気に入っています。

M$-IME97の手書き文字認識で、今まで年賀状で困っていた漢字が探し出せて
以来、wnnもcannaも毛嫌いしていましたが、そろそろオールLINUXにしても
いいかと思い始めています。年賀状と「駅すぱーと」だけは、M$のお世話に
ならざるを得ないようですが。

vaioは空だったので、いれるのが簡単でしたが、デスクトップ2台はそれ
なりに蓄積があるので、バックアップをとってからということになります。

ソフトのバージョンアップが激しいので、どう対応するかが鍵でしょうか。
つい新しいものに目はいってしまいますが。。。
--
Akira Endo   akendo@t3.rim.or.jp