[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00151] Re: vaio 505



初めまして永田と申します

気になる記事があったので挨拶代わりです。
夏頃のPlamoを無印vaioで使っています。今度のSD付録に入れ替えようかな。

>> ソフトウェアデザイン12月号はどのくらい売れているのでしょうか。

関係ないですけど、LinuxJapanはかなり売れてるような気がします。

>> 私も一冊電車に乗って買い求めてきて、早速現在眠っているvaio505無印に
>> nfsでいれてみました。MELCOのLPC-TとかいうNICは、抜いておいてやらないと
>> 起動しないのですが、これ何とかできるのでしょうか。

私も無印vaioにLPC-Tを使っています。
この症状って、OSがどうのこうのという話以前に、BIOSがディスクを読みに行かない
って事ですか?それでしたら、たしかに私も体験しました。
どんなPCカードを挿していても機動しなくなる症状です。
結局BIOSの初期化で対応できたと思います。結局BIOSのアップデート以来起きていません。
でもLPC-TはNICとしてはかなりださいですね。

専用CD-ROMでインストールできると最高なんですけどね。
途中のインストールドライブ認識でこけちゃう。(当然か)

>> M$-IME97の手書き文字認識で、今まで年賀状で困っていた漢字が探し出せて
>> 以来、wnnもcannaも毛嫌いしていましたが、そろそろオールLINUXにしても
>> いいかと思い始めています。年賀状と「駅すぱーと」だけは、M$のお世話に
>> ならざるを得ないようですが。

あとPostPetのLinux版さえあればなあ。

Follow-Ups
[plamo:00153] Re: vaio 505, 910699
References
[plamo:00148] vaio 505, Akira Endo

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム