[plamo:00239] Re: カーネル再構築でppxp起動せず

From: hasiyan@mars.dti.ne.jp (廣橋 克彦)
Subject: [plamo:00238] カーネル再構築でppxp起動せず
Date: Sun, 6 Dec 1998 14:54:11 +0900
きたざわといいます。

私も、先日カーネルをコンパイルしなおしました。
ちょっとだけ、スリムになってうれしいです。

> 意識してuserlinkをモジュール化にはしていません。きたざわです。こんにちは。

私は、ノートPCなので、pcmciaともからむので、いくつかもデバイスドライバをmodule化してあります。
で、そのとき、カーネルのコンパイルが終ってから、以下のようにしました。

  %cd /usr/src/linux
  %make modules
  %make modules_installs

さらに
  %cd /usr/src/modules
  %gzip -dc userlink-0.98a.tar.gz | tar xvf -
  %cd userlink-0.98a
  %./configure
  %make
  %make install

をしなような記憶があります。

じつは、pcmcia関係のmoduleをインストールしたときに

  %rm -rf /lib/modules/'uname -r'

をしてあったから、うまくいったのかなぁと思っています。

とりあえず、カーネルのコンパイルの後には
moduleのコンパイルも必要みたいです。

---
きたざわ