[plamo:00242] Re: Hello! & PC9821Xs with Plamo

いい りょうたさん、こんにちは。

pessi@mbox.kyoto-inet.or.jp wrote:

> Linux/98 カーネルはまだまだ不具合が多いようですね。。。
> # とりあえずモジュールあたりのことを気にせずに移植してしまった
> # ので、モジュールまわりとの相性が悪いです。 _o_

(途中省略)

> kerneld によってはロードされないことと、modprobe が使えないことは
> 関連ありそうですね。
>
> とりあえずの対処方法としては、/etc/rc.d/rc.local の最後に
> insmod userlink
> を追加するのが簡単です。
> # 私はこうしています。(問題から逃げているともいう)

ありがとうございます。上記の方法で、毎回 insmod する必要はなくなりまし
た。
私は根本的にわかっていないので、問題から逃げるしかないのですが

これで ppxp に取り組めます....が、serial 周りが98の場合またややこしそ
うです。