[plamo:00251] Re: Installing through NFS

こんにちわ,みながです.

At 06:25 98/12/05 +0900, こじまさん wrote:
> FDD を変えてみるのも手かも知れません。

うちにある他のマシン2,3台でのフォーマットを試してみたのですが,
どれでやっても
Uncompressing Li
とでるばかりです.そこで,bootdsk2で試してみました.すると,
今度はとりあえずUncompressing Liは出ずに先へ進みました.
ところが,こんどはハードの検出の途中で止ってしまいました.
   :
ide0 at 0x1f0-0x1f7, 0x3f6 on irq
ideというのはCD-ROMドライブのことだと思うのですが,CD-ROMドライブが
うまく読み込まれていないということでしょうか?
ドライブはLG社のCRD-8240Bで,セカンダリのスレーブになっています.

> # bootdsk は FD いっぱいに詰めこんでいるので、3mode FDD で書き出した場
> # 合などは正しく動作しないことがあるようです。

BIOSの設定のところでEnableになっていました.この設定が間違っているという事
なのでしょうか?

> DOS/Windows が動いているなら、HDD から loadlin.exe を使って直接起動す
> ることも可能なので、FD は必須ではないです。

DOS/Windowsは入っていません.HDをまっさらにして,全部UNIXにしようと
思っていましたので,,,.逆に考えて,(嫌だけど)Windowsを入れて,そのDOS
領域からインストールしたほうが成功する確立が高くなるのでしょうか?

Etzko Minaga
Technical KID'S Co,.Ltd.