[plamo:01000] Re: List of 'Plamo Inside!'

はじめまして、小林です。おくればせながら。

>  1: メーカー名
>  2: 機種名、型番
>  3: ビデオチップ
>  4: Plamo のバージョン
>  5: 使用した bootdsk
>  6: 選択した package
>  7: インストール方法 (SCSI CD-ROM, IDE CD-ROM, NFS, FAT)
>  8: インストールに使ったもの (SCSI CARD, NIC etc.)
>  9: その他、動作確認が出来たもの
> 10: 使えなかったもの
> 11: インストール時の注意点

1: 富士通
2: FMV4100C2(AMD486DX4-100)
3: Cirrus Logic GD5430 with 2MB on board
4: 1.3(SD12月号)
5: DESKTOP/bootdsk
6: Cannaを使うDesktopお勧め
7: IDE CD-ROM
8: 付属 FDD
   付属 CD-ROMドライブ
9: Logitech Mouseman 4ボタン
    (親指ボタンは中ボタンとして認識)
    付属14400モデム
    付属サウンドボード
10: なし
11: Xは、xf86configで設定。(XF86SetUpだと何故かダメ)
     HorizSync 30-49 VertRefresh 50-90にする。
     次に、XF86Configの、
      Section "Device"に、
       MemBase 0x04000000
       Option "linear"
       Option "mmio"
       Option "med_dram"
     を加え、
       Section "Monitor"の、
       # 800x600 @ 72 Hz, 48.0 kHz hsync の次の行を、
       Modeline "800x600"     49.87     800  876
       996 1040   600  637  643  666 +hsync
       +vsync
     にする。(個体差があるかも)
      Section "Screen"は、README.cirrusの最後のあたりを参照。これで、
      800x600 16bppの表示が可能になりました。
12: (備考)メモリ8MB->40MB セカンドキャッシュ0->256KB
          HDD540MB->2.1GB(Western Digital AC22100L)
          VRAM1MB->2MB になってます。

     ISAマシンですが、普通のbootdskでOKでした。

以上、よろしくお願いします。

--
Masanori Kobayasi