[plamo:01001] aalias cd

うえだです。

Plamo1.3で次の様な症状に出会いました。
すでに話題になっていたり、この件を認識等を、
していたら申し訳ありません。
# この問題はlinux-user-MLで、質問をし、回答を得ました。
# 言われてみれば、すぐ気が付くべきだと思うのですが。(*^^*)
# もし、同じ事に悩んでいる人が居るかもしれないと思い、
# こちらのMLにも流します。

Plamo1.3では、デフォルトの.cshrcでは、
alias  cd      'set old=$cwd; chdir \!*'
と記述されています。
それにより、blank付きlong nameで問題が起きるようです。

$ cd /win/Program\ Files/
では問題ありませんが、
$ cd /win/Program\ Files/Common\ Files
の様に、blank付きlomg nameが続くと、以降のcd実行時に、
「set: Syntax Error.」とエラーが起き実行出来ません。
取りあえず、alias部分をコメントアウトして、
上記問題が起きなくなる事を確認しました。

--
上田 誠 (Ueda makoto)
E-mail : m_ueda@tt.rim.or.jp