[plamo:01031] Re: Could not create file

From: Toru Uzawa <uzawa@jkk.hitachi.co.jp>
Subject: [plamo:01023] Re: Could not create file
Date: Thu, 14 Jan 1999 14:45:15 +0900

>  昨日の一連のレスにもありましたし、先刻知人にも指摘されたんですが、
>  そもそもslaveってのが良くないんじゃないかと。。。
>  これも(先のメールでは抜けていましたが)試してみます。
>  でもこれだけが原因だとしたらFAQレベルですよねぇ。きっと何か複合的な
>  条件があると思うのですが。

私が最初から気になっているのは、Masterのディスクは新しい、きっとU-DMA
とかにも対応したようなディスクなのに、SlaveのLinuxのインストール対象と
なっているディスクは、ちょっと古めのディスクだって言うことです。

Masterの転送速度に、Slaveがついていけないのかなぁ、とかそういう理由が
考えられそうだと思います。

Slaveだから、が問題なのではなく、

Masterのディスクとの「組合せ」(いわゆる相性)が問題か、

そのディスクと、マザーとの転送速度が問題なのではないかと。。。

#結局そのディスクを、SecondaryかPrimaryのMasterにして試したらどうなる
#か、ですけど。できれば、Slaveに何もつけないで。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp