[plamo:01046] Linux/98 カーネル:ソフデザ12月号付録CD-ROMからのアップデートについて

こんにちは、井伊と申します。
以前に、このMLの 98 関係の内容を Linux/98 ML に勝手に紹介
したい、というお願いをしたのですが、こころよくご了解をいただき
まして、ありがとうございました。

さて、今日は、Linux/98 カーネルのバージョンアップについてお報せがあります。
# この内容をソフデザ誌の Plamo サポートページに追加していただけ
# ないでしょうか? > 塩原様

以前に、このMLで、カーネルのソースコードのバージョンアップがうまくい
かなかったが、何度かトライしているうちに成功した、という話題もあったよ
うに思います。

自分も、うまくいかなかったので、なぜだろうかと思っていたのですが、
原因が判明しました。CD-ROM に入っている「β11」と、京大マイコン
クラブがリリースしている「β11」が実は微妙に違うものだったのです。
これは、京大マイコンクラブのミスです。試されて、悩まれた方、申し訳
ありませんでした。

さて、対処法ですが、CD-ROM の「β9 」は京大マイコンクラブが
リリースしている「β9」と同じものなので、ここから、パッチを当て
てβ15までバージョンアップする方法が一つです。もう一つは、
CD-ROM β11 と KMC β11 の差分をあてて、ここから、12,13,...
と当てていくやり方です。
このパッチは
 http://www.kuis.kyoto-u.ac.jp/~kmc/proj (次行に続く)
			/linux98/kernel-diff/SD-b11-beta-011.diff.gz
に用意いたしました。
---
いい りょうた