[plamo:01075] 新規参加,インストール動作報告(COMPAQ)

始めまして。
zaud  (中尾  誠)
と申します。
ソフトウエアデザイン付録の plamo CD を使いたいばっかりに、
 中古PC(COMPAQ  DESKPRO 5120) を購入してしまい、インストールしました。
で、さっそく ML に混ぜてもらいましたので、報告しておきます。
この中古 PC には CDROMドライブが付いていませんでしたので、
NFS を使って他のマシンのドライブから入れましたが、
なぜか、 fstab が無いとかいう エラー が出て 動かないので、
無理矢理 fstab を書いて解決しました。
それと、X ですが、この中古マシンではグラフィックがオンボード
でチップ名すらよく解らなくてやばい感じでした。
思った通り、XF86Setup はうまく動きませんでしたが、
xf86config を使ってみたところ、 あっさり動きました。
困った時はココに頼ろうと思いますので
よろしくお願いします。

---
zaud
zaud@ac.mbn.or.jp