[plamo:01099] Re: カーネルの再構築&モデムについて

高田です

Masahiko Norita wrote:
> alpha>   でもモジュールだから,再度読みこまれることがあると思うんで
> alpha> すけど・・・。
>
> lsmodでautocleanになってないものはmemoryに残ったままではないでしょうか。

  autoclean になっているものはメモリから消える可能性があるん
ですよね?

> alpha> # 即座にリブートすることが前提なのかな?
>
> insmod rmmodなんてのもありますから。

  ? ファイル消しちゃったら insmod できないのではないのでし
ょうか?

# なんか,あげあしとりになっちゃったみたいですが・・・・。純
# 粋に疑問だっただけなのですが。

  カーネルを再構築した場合でも,リブートするまでは再構築する
前のカーネルが動いていると思うので,リブートする前に再構築前
のカーネルで使用していたモジュールを削除してしまうと,そのモ
ジュールは再読み込みできなくなってしまうのではないかと思いま
した。
  もしかしたら,ファイルとしては削除していても,再読み込みで
きる構造になっているのでしょうか・・・?

# ファイルを削除してもディスクの空き容量が変わらないとかいう
# 現象に遭ったことがありまして。なんかプロセスが持ったままだ
# という話らしいのですが・・・,よくわかってません。

    神戸大学大学院自然科学研究科博士前期課程電気電子工学専攻
                      電子情報工学講座 情報回路研究室 [E-S1]
      高 田  賢 吾      E-Mail:alpha@cas.eedept.kobe-u.ac.jp
                               971t228n@ipc.kobe-u.ac.jp