[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01123] Re: LILOでエラー



萩尾@福岡 & TOWNS-ML 管理人です。

# 元メール、 Reply-To のアドレスの設定が間違っておられるようですが。(^^;

<mizo@ap.ilab.toshiba.co.jp> Mizoguchi kenichi さんは書きました:
>> はじめまして Linux初心者の稲垣といいます。
>> 
>> 過去のログを見ましたが見つからなかったので簡単な事かも知れませんが質問しま
>> す。
>> 
>> 富士通のFMV466D(SP)というマシンにインストールしましたが、HDDか
>> ら起動すると
>
>
>> 
>> HDDは IDE 340M です。 FMVをかった時に付いていやもの。
>> その他のカード類は、特別仕様だったので最初に付いていたダイヤモンドのVIPE
>> R VLB、
>> NE2000plus、CDーROMはIDE接続のPIONIERのものです。
>> 
>> ネットワークはFD起動した時は正常に動作します。
>> CD−ROMは最初マウント出来たのですが、昨日は出来ませんでした???
>> 
>
>う〜〜〜む
>IDE ですか、やっぱり、linear を設定してもダメでしたか?
>あとは、BIOS がまずいのかな〜〜。

466D で後ろに 2 とか 3 とか数字がついたマシンではないのですよね。
古いマシンに古いハードディスクなのでインストール先がシリンダ数 1024 を
超えていることはありませんか?

# 普通だと 504MB 以上のはずなので違っている可能性大。

>こちらの ML より、下記の ML に投稿された方が、同じ FM つながりで答えが出やすい
>かもしれませんね (^o^)。
>
>	towns@saccess.co.jp  (FM-TOWNS Club ML うんずの森)

FM-TOWNS と FMV はまったく別のアーキテクチャを持ったマシンです。
申し訳ありませんが、TOWNS-ML では FM-TOWNS の話題を専門に扱っていますので、
FMV-TOWNS という例外を除いては、FMV に関する話題についてはご遠慮願ってます。

---
萩尾  勝巳
E-MAIL  :hagio@mb.infoweb.ne.jp
NIFTY   :GAA00714
ハンドル:VIC

References
[plamo:01117] Re: LILO$G%(%i!<, Mizoguchi kenichi" <mizo@ap.ilab.toshiba.co.jp>

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム