[plamo:01138] Re: setupが途中で停止

KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> さん、こんにちは。工藤 祥 です。

  Fri, 22 Jan 1999 23:46:50 +0900 の[plamo:01137] Re: setup が途中で停止 について。

KOJIMA> 場所的には、setup の最初で実行する probe という接続されているデバイス
KOJIMA> の検出部分で引っかかってるみたいですね。PD や CD-ROM に何かメディアが
KOJIMA> 入っていたりしません?
KOJIMA> # あるいは物理的に切り離してしまうのも手かも。
KOJIMA> probe の内部処理は fdisk -l しているだけなので、bootdsk で立ちあげて、
KOJIMA> setup を起動する前に fdisk -l してみたら、どこで止っているかが分ると思
KOJIMA> います。
PDドライブにメディア(FAT16)が挿入されている状態で、プロンプトからfdisk -lを
実行したところ、PDを/dev/sdcと認識して、チェックにいったきりになっています。
メディアを抜いて、再度fdisk -lしたところ、メディアが入っていないせいかエラー
が出ましたが、その後のsetup上のfdiskはパーティションの画面へ進み、installも次
の各種設定の画面へ進みました。物理的に切り離さなくとも大丈夫なようです。>PD

次へ進むこととします。LILOの勉強しなくっちゃ。

Shigeo Sagaiさん、こじまさん、ありがとうございました。
大山鳴動鼠一匹                                                         くど
mail: yasushi@sainet.or.jp
      GEH00401@nifty.ne.jp