[plamo:01147] Re:LILOが動かない &singleuser mode

岩田です.
結果報告遅くなりました.

とりあえず下記の手順をおこなって
ぶじフロッピーからだけですが
Plamoが起動できました.

細かく手順を書いていただいて
ありがたく思っております.

KOJIMA Mitsuhiro wrote:

> 起動できるブートディスクがあるなら、そこからカーネルをコピーして lilo
> を再実行してやれば何とかなるんじゃないかな?
>
> 手順としては、
>
> 1) 起動できるブートディスクから /dev/sda1 を / にして起動
> (boot: bootdsk aha152x=0x340,11,7 root=/dev/sda1 ro )
>
> 2) とりあえずブートディスクのカーネルを /tmp にコピー
>
> # mount /dev/fd0 /mnt
> # cp /mnt/vmlinuz /tmp
> # umount /mnt

> [...]

ところで起動ディスクからシングルユーザーモードで入りたい場合は
どのようにすれば良いのでしょうか?

じつはせっかく立ち上がっていろいろと設定をして、
再起動したら立ち上がらなくなってしまったのです.
また入れなおしても良いのですが、もしご存知でしたら..
よろしくお願いします.

--
Yoshiko Iwata
iwata@blade.rp.ricoh.co.jp