[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00770] Re: PC-9821La10に



こんにちは、井伊です。

>> Date: Wed, 30 Dec 1998 00:08:10 +0900
>> From: Hiroaki Kawai <the-o@ijk.com>
>> Subject: [plamo:00729] Re: PC-9821La10に
>> Message-Id: <199812291507.AAA19519@naa.att.ne.jp>

>> こんにちは、川合です。
>> 
>> > うーん!!実は、このあいだ、La13 (だったと思う)を中古屋さんでみつけて、
>> > 最近のにも負けないくらい、結構小さくて、軽いので、(ちょと分厚いけれど)
>> > 今日にも買いに行こう!と思っていました。
>> 
>> 記憶があいまいですが、La13はLa10の後しばらくたってから出た機種で、
>> バッテリ周りやチップセット等仕様がかなり変わってたような気が
>> します。La10のような不具合に関しては大丈夫じゃないでしょうか。
>> 間違ってたらすいません。

貴重な情報ありがとうございました。早速 Web などを探してみましたところ、
以下の情報に行き当たりました。

url 忘れちゃったのですが、 PC WEEK/JAPAN 970314p1004.html で、
それによると:

:: NECが6時間駆動可能な B5ファイルノートを発売
:: 97.03.14
:: NECは2月18日,B5ファイルサイズのノートPC「PC-9821 La13」を発売した。
:: PC-9821La13は,PC-9821 La10の後継機に当たる。インテルの最新チップ
:: セット,430TXの採用,パワーマネジメント機能の強化,回路の最適化などの
:: 省電力化設計により,B5ファイルサイズノートPCとしては業界最長の
:: 最大6時間(カタログスペック)のバッテリー駆動を実現したという。
:: CPUにはPentium/133MHzを採用し,16Mバイトメモリ,256Kバイトの
:: 2次キャッシュ,64ビットウインドウアクセラレータ,1.4GバイトHDDを
:: 標準装備する。価格は38万8000円。

ということで、バッテリまわりは変更されてそうなので、今度いって、
お店にまだ置いてあったら、買ってみることにします。 ^^;

>> # Hinote UltraII憧れのノートパソコンでした(^^;)

当時としては(今でも)、めっちゃかっこよかったと思います。
もう 3 年以上も使っていますが、最近はたまにビールを飲ませて
しまったりして、だいぶ調子が悪くなってきました ^^;

>> La10の方はいまだPCカード認識できません。

# こちらは解決されたみたいなので、よかったです。

PCMCIA (config.opts) の設定をインストール時に何種類の中から
選べると、便利でしょうね。
---
いい りょうた


[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム