[plamo:00778] LCD blank when startx

明けまして、おめでとうございます。
はじめまして。Linux、超初心者の成田と申します。
この休みを利用して、SOTECのnoteパソコンにLinuxを入れようとして悪戦苦闘しています。
次の現象が起きて、弱っています。
どうすればよいのか、どなたか、教えてください。

Plamo Linux1.3(DOS/V MAGAZINE 99.1.15号付属)を入れ、Xwindowを立ち上げると、LCDがレジューム状態になり、Ctrl+Alt+BackSpaceキーも、電源offキーも利かなく状態で固まってしまい、リセットキーで再立ち上げするより仕方ない状態となります。
再立ち上げしても、Xwindowが立ち上がる時と立ち上がらない(立ち上がらない方が多い)時があります。
レジューム機能が邪魔しているのではと思い、BIOSの設定をカバー閉状態以外は、power−saveもレジュームも利かない状態にしましたが変わりません。
今は、怖くて電源を切らないでおります。
実は、Slackware3.1と3.5で試みておりますが、同様な結果でした。
(前2者でうまくいかないもので、Plamoの登場となったわけです。)
パソコンのspecは、以下の通りです。

名称:WinBook Bird S3P100
cpu:Pentium 100
メモリ:48Mb
Vchip:CT65548(Chips&Technologies)
Vdepth:8bpp(256colors)
LCD:11.3 TFT

XF86Configは、XF86Setupで設定いたしました。
三平さんのホームページでSOTECの同型がサポートされていましたので、それも使ってみましたが、結果は同じで、Xは最初から立ち上がりませんでした。

結局、Plamoを最初にsetupした時は、Xが一発で立ち上がりました。
その後、2回はスムーズに立ち上がったのですが、それからは、Xが全然立ち上がらなくなり、XF86Setupを何回かやり直して、偶然?立ち上がり、shutdownせずに、暖めたままでいます。

立ち上がった時のXF86Configは、
Hsync:31.5,35.15,35.5
Vrefresh:55−90
サーバー:Xf86_SVGA
等です。

どうかよろしくお願いいたします。

            Kiyoshi  NARITA
           nrt@quartz.ocn.ne.jp