[plamo:00784] Re: [98] Re: COM1 w/o FIFO

井伊さん、こんにちは。中村 吉宏 です。
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

        Fri, 1 Jan 1999 23:45:42 +0900 の
        [plamo:00764] [98] Re: COM1 w/o FIFO
        に関するメールにお答えします。

>Bs が該当するかどうかは私は知らないのですが、
>93年7月以降発売の98では,FIFO を搭載していない機種でも,
>シリアルポートでモデムが使えます。
>19200 bps に正式対応した機種だと大丈夫だと思います。

PC9821Xs は 19200 bps に対応しているので、β1.5(lx98-b15.tgz) をダウンロード
してカーネルの再構築をしてみました。
しかし、やはり com1 は認識しませんでした。

menu config で、Standard/generic (dumb) serial support を選択するだけでは
だめなのでしょうか? 何か起動オプションかなんかが必要なのでしょうか?