[plamo:00835] Re: Install for PC-9821V16 + AIC7xxx

From: KUSAMA Teruo <kusama@elsd.mt.nec.co.jp>
Subject: [plamo:00830] Install for PC-9821V16 + AIC7xxx
Date: Thu, 7 Jan 1999 12:27:53 +0900

> 状況:
>  インストールFDにてSCSIディスクにLinuxはインストールできたが
>  SCSIハードディスクでlinuxを立ち上げようとするとSCSIボードが
>  PC-9821-55ボードのカーネルで立ち上がるため正常に立ち上がらない。

Plamo 1.3 のバグです。

> 質問:
>  1.他のPC-9821ユーザでSCSIチップがAIC7XXXを利用している方で
>    利用可能な方はいらっしゃいますか?

多分いないでしょう(苦笑

>  2.インストールFD内のvmlinuzがPC-9821-55用のカーネルとなっている
>    事は内でしょうか?

手元で作ったカーネルでは、ドライバは組みこんでいるものの、カーネルの
PCI direct access 機能を有効にし忘れているので、PCI バス経由の SCSI ア
ダプタは利用できないようです。

インストール用の FD KMC の方が作ったカーネルを使っているため大丈夫でし
た。ですから、FD からカーネルを HDD にコピーしてやれば動くと思いますが、、、

今、FTP に置いてる 1.3.1 だと大丈夫だと思っているんだけど、実際に動く
のかしらん?(苦笑)

# PC98 はデスクトップ機のテスト環境が無いもので、、

-----
こじま