[plamo:00860] Mule+Mewでメール

宮下です。

ノートPCに、お勧めパッケージでPlamo 1.3をインストールしてます。
ダイヤルアップでISPに接続し、POPでメールをとり、Mewでメールを読むことを
実現したいと思ってます。
まず、ダイヤルアップでの接続は、PPxPにより達成でき、また、プロバイダの
メールサーバからのメールの取得は、fetchmailを用いて行うことができました。
このとき、メールは、/var/spool/mail/userにスプールされますが、このスプー
ルされたメールをMule+Mewで読むことができません。
ここで教えて頂きたいのは、/var/spool/mail/userから~/Mail/inboxにメールを
移動するのは何が行うのでしょうか。
Mewが行うとしたら、このための設定が必要なのでしょうか。(.emacs辺りに記述
するのでしょうか?)

このあたりの仕組みがイマイチ理解できてません。