[plamo:00863] Re: プリントアウトに時間がかかるのですか?

   鳥越 さん、こんにちは

  > やはり時間がかかるものなのかなぁ
  > 私のマシンは、GA-586HX Pentium-133MHzに80MBytesのメモリを積んでいます。
  > インストールしているPlamo-LinuxはSoftwareDesign12月号のものです。

いままでのメールを全部チェックしてるわけではないので、
とんちんかんだったらごめんなさい。

私のマシンは pentium133 ですが、メモリは 32M です。
ps のプリントアウトにそれほどの時間はかからないのですが。

先のメールで、
>torigoe> Plamo-Linuxの「お勧めパッケージ」でインストールされた "a2ps"
>で短いテキストファイルをポストスクリプトファイルへ変換し、"gs" でプリ
>ンター出力用のファイルを作成した後、"cat file > lp1" でプリントしまし

ps ファイルの印刷にも同じように時間がかかるのでしょうか。

a2ps は私は使ったことがないですが、
 *.tex のファイルから、
dvi2ps で dvi から ps に変換したファイルを印刷する時は、
lpr -Pps *.ps

よく例に使われるarticle9.ps
/usr/local/share/ghostscpript/3.33/kanji/article9.ps
このファイルの印刷だったら30秒ほどの待ち時間で出て来ます。
プリンタは Richo SP2000 です。

printcap はこんな風にしてます。
ps|gs|GhostScript printer:\
	:sh:mx#0:lp=/dev/lp1:\
	:if=/usr/local/lib/gsf:\
	:sd=/var/spool/lpr/ps:\
	:lf=/var/spool/lpr/ps/ps-error:

一度印刷方法をかえて試してみられたらどうでしょうか。

私は日本語テキストを手軽に印刷するのは dpNote を使ってます。
これならあまり考えなくてもよいから(笑)

中谷千絵