[plamo:00884] Re: LT Win Modemが 使えない?

萩尾@福岡です。
DS Iqbal さんは書きました:

>そうですね。
>それでは、うち の マシンは、
>    IBM Ativa TAE 233
>    LT Win Modem COM 1 (内蔵)

最初からついているやつですね。
確証はありませんが、型式から言ってそのモデムは Win modem というモデムの機能の一部を
ソフトウェアで肩代わりするモデムのため Linux ではサポートされていません。
今のところ外付けモデム、またはハードウェア内蔵モデムを増設するしか方法はありません。

>その上、プリンタも 使えないみたいです。 プリンタは Lexmark 1000 ですが、普通
>の inkjet printer です。LPT2 に 接続していますが、printersetup の ところに
>プリンタ名 として なにも 書かなかったです。 でも、lp を 実行すると、 cannot
>fine printer name なんか エラー 出ってきます。

LPT2 ということはパラレルインターフェースを増設しているということでしょうか?
/etc/printcap は正しく設定していますか?
JF(http://jf.gee.kyoto-u.ac.jp/JF/) の Printing-HOWTO を一度読まれることを
お勧めします。

---
萩尾  勝巳
E-MAIL  :hagio@mb.infoweb.ne.jp
NIFTY   :GAA00714
ハンドル:VIC