[plamo:00912] RE: ALSA-utils

とみた です

> 次に alsa-utils の導入をしようとしたのですが
>「# ./configure」の後、「# make」をすると以下のようなエラーが出て
>しまうのです。

>make[1]: *** [alsamixer.o] Error 1

この前の行で、どのようなエラーが発生しているのでしょうか?

#カーネルに組み込んだサウンドデバイスがあるまま、alsaのインストール
#ってできましたっけ?
#soundデバイスをはずしたカーネルをつくってみるのがいいかもしれません
#もちろん、現在のカーネルで起動できるような準備をしてからですよ
#複数のカーネルを起動する方法はご存じですか?