[plamo:00935] Re: HELP libc6 install

天利@インテックです。

>ちと勘違いで libc6.tgz は、そのままでは SD 12 月号の付録の Plamo 1.3
>には対応していませんでした。
>
># ld-linux.so のバージョンを間違えていたもので、、
そうなんですか。
返答ありがとうございます。

>libc6.tgz を展開すると、install/doinst.sh というファイルが出てきますが、
>このスクリプトの最後の方で、
>
>cd lib
>  if [ -f ld-linux.so.1.9.9 ]; then
>    rm -f ld-linux.so.1.9.9
>  fi
>
>  if [ -f libdl.so.1.9.9 ]; then
>    rm -f libdl.so.1.9.9
>  fi
>cd ..
この修正でうまくできました。

> [...]
>
># mount /dev/hda2 /mnt    <cmt> この例では /dev/hda2 に Linux の / があるとします。
># mount /dev/scd0 /cdrom  <cmt> 同様に CD-ROM は SCSI だとします
># cd /mnt
># tar xvzpf /cdrom/plamo/a1/ldso.tgz
># sh install/doinst.sh
>
>で復旧すると思います。単に HDD の / パーティション上に ldso.tgz を再展
上記の操作でうまく起動できましたが、インストール時に作成したFDでも
なぜか立ち上がらなくなりました。
CDROMから立ち上げたところうまくいきましたのでそこからやりました。

あと、アップされた新しいlibc6もインストールしました。
今度は大丈夫です。

実はこれのために5度ほどプラモをインストールし直していろいろやってみていました。

これで、リーリース版ORACLEが動くようになるのかな?
ちなみにESP版は動きました。

天利@インテック
mail:amari@msd.intec.co.jp