[plamo:00941] Re: List of 'Plamo Inside!'

こんにちは、小山田です。

》Date:    1999/01/11 22:17:51
》Subject: [plamo:00909] List of 'Plamo Inside!'
》From:    *^^* さんのメールより
》--------------------------------------------------------

 1: 富士通
 2: FMV-BIBLO(FMV-475NL/S)
 3: CLGD-6205 512KB VRAM
 4: 1.3(SD12月号 CD)
 5: PCMCIA/bootdisk
 6: お勧めの note with Canna
 7: NFS
 8: LAN card(TDK LAK-CD021),NFS先はSun
 9: PIAFS card(NTT-Personal DC-10S),Microsoft Intelli Mouse
10: 上記以外は試していません
11: FPD1枚でインストール可能なことにまず驚きと感動を覚えました。
    BIBLOは標準で340MBのHDDしか搭載していないため、メルコのBIBLO用2GBに
    載せ換えています。しかしそのままではBIOSが500MBまでしか認識しないため
    OnTrackのDisk Managerというソフトを利用してBIOSだましをしています。

    スペースはPlamoに800MB、Windows98に1.2GBを割り当てて使用しています。
    (Window98はこのスペックでは使用に耐えませんがそれなりに動いています)
    これらの設定も問題無くできました。(PC-Unix初体験のため手間はかかり
    ましたが…)LILOで切替えて起動させています。

    X-Windowも安達さんのページからそのままを持ってきてうまく動いています。

    メモリが24MBと少ないので動作は緩慢ですが、遊ぶにはもってこいです。

    一点だけ問題があって、Intelli Mouseを接続(SD12月号のP.33の設定を元に)
    したら、Xを立ちあげたままサスペンドするとレジューム時にポインターが
    右上に張り付いてしまうという現象に見舞われています。

 以上、マイナー機種ですがこんなマシンでもOKということでレポートしました。

 #でも本当はもうちょっとましなマシンが欲しい…

●富士通ネットワークエンジニアリング株式会社
○FNE)インテグレーション統括部第2システム部
●TEL:044(812)8023/FAX:044(812)8029/内線:7187-2514
○小山田 力(E-Mail:oyamada@fne.fujitsu.co.jp/Nifty:PEH01006)