[plamo:00979] Re: Could not create file

   八槇 さん、こんにちは
ほんとにひさしぶりですね。お元気ですか。

  > jeanne> どうして「/mnt/usr」になるのかわからないのですが。
  >
  > これは Slackware 系のインストーラでは共通の話で, インストール中は / 以下
  > が rootdisk から読みこんだ RAM ディスクの中身となるため, /mnt の下に各パー
  > ティションを mount して作業するようです.

あ、そうなのですか。
インストールを中断して、ログインできる?というのはとにかく途中まではイ
ンストールされているのだろうとは思ったのです。

  > 鵜澤さんのお話だと, HDD の容量としては問題ないのだけど, 何かの拍子にHDD
  > の中にあるはずのないセクタを読みにいこうとしておかしくなっているように見
  > えます.

やっぱりハード面のほうに何かエラーがあるってことなのだろうか。
できればちょっとした勘違いという結果にしたかったのに。

  > エラーメッセージの状況や再現性のない(やるたびにエラー発生場所が違う)挙動
  > から見て, 不安定なブロックに inode が書かれており, そこから不正な値が読
  > みだされてしまうために問題の現象が起こってるのではないかと思うのです.

ハードディスクもあたりが悪いと不運なこともおきそうですね。

中谷千絵
 八槇 さんへメールモード
nifty の JCS に来ていた数人は、まだ JBOOT の方々と
裏うらやってます(笑)

中谷千絵