[plamo:00980] Re: Could not create file

From: yamaki@kuis.kyoto-u.ac.jp
Subject: [plamo:00978] Re: Could not create file
Date: Wed, 13 Jan 1999 14:26:07 +0900

> エラーメッセージの状況や再現性のない(やるたびにエラー発生場所が違う)挙動
> から見て, 不安定なブロックに inode が書かれており, そこから不正な値が読
> みだされてしまうために問題の現象が起こってるのではないかと思うのです.

一応言い訳。

私は、こういう状況だと、やっぱりディスクが不安定か、ケーブル回りを疑い
ます。で、一応ディスクの転送速度の設定と、ケーブルの接続を確認して欲し
いと書いたのですが。。。

もし、転送速度とか、ケーブル回りの話だとすると、そもそもmke2fsして正常
終了しても、きちんとフォーマットされてない可能性もあると思います。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp