[plamo:01327] Netscapeでメール

Plamo Linux MLの皆さん 始めまして。

中平@ベルギーと申します。

このMLに参加してから1週間の新参者です。  今後よろしくお願いします。

Plamo LinuxのSoftware Designの記事などをみて、もう一度 Linuxを
勉強しなおそうと思い、Slackwareから乗り換えました。

インストールは全くといっていいほど問題なく、こんなに簡単でいいのかと
思いながら、Xの起動まで出来たのですが、ここ3日ほどあっちこっちを
調べても分からないことが発生しましたので、ご先達たちの教えを賜りたく
メールしております。

現象 : 	Netscape Communicator 4.07 (日本語化キット導入済み)
	で、「編集」−「設定」−「メールとグループ」ー「メールサーバー」
	に必要な情報を入れても、確認ボタンを押すと、
	−注意 「メールホスト "smtp-01.ny.us.ibm.net"は未定義です−
	というメッセージが出て登録できず、メールが使えない。
	個人情報等必要なものは全て入力している。
	オフライン・オンライン状態どちらで設定しても同じ。

システム:
	Panasonic Let's Note AL-N2 (P-166, 64MRAM, 4GHD,NeoMagic)
	Plamo LinuxはSoftware Designに付いていた 1.3
	従って、カーネルは 2.0.35
	PCMCIAの起動カーネルをそのまま使用。 再構築はしていない。

今までやったこと:
	Netscapeのインストール
	  1. /contrib/Netscape の Communicator 4.07で"./ns-install"を実行
	  2. 日本語化キットをインストール ("./install-ja.sh")
	  3. jcommunicatorで日本語版が動作した。
	  4. ppxpを使い、IBMネットにアクセスしネットサーフィンが出来ることを
	     確認。
	xfs-xttとTrueTypeのインストール
	  Software Designと付属の文書を使い、xfs-ttと渡辺明朝・和田研
	  フォントをインストール。  その後、ユーザではNetscapeの起動に
	  異様に時間がかかるという問題が発生したが、".xserverrc"を
	  ユーザのホームディレクトリに設定したら、解消した。

Plamo Linuxのホームページから過去のMLをNetscapeで検索して調べたり
したのですが、ヒントになるようなものは見当たりませんでした。
「常にHTMLメッセージを送信」というのもチェック状態にしたりしましたが
変化はありません。

Windowsでは同じ設定で問題なくメールのやり取りが出来ています。

Netscapeのインストール中にもエラーメッセージなどは出ていません。

なんとか、このMLをLinux上で見たいと思っておりますので、よろしくお願い
いたします。

/// Masunao (Mac) NAKAHIRA ///
/// mna@molis.be                   ///