[plamo:01363] Re: 初歩的な質問ネットワークの設定について

 Shigeo Sagai  さん、こんにちは

  > FYI:
  > 最近のATXのマザーボードでは、PCIスロットが4本以上のものがいくつかあり
  > ますが、私が知る限り、一番AGPスロット寄りのPCIスロットは、AGPスロットと、
  > そして、外側の1/2本はUSBとIRQが共有される場合がほとんどです。もし問題な
  > く使いたいならば、AGP寄りの真中2本を使うのが安心です。AGP/PCI1は
  > ビデオカード用に確保して、どちらかを使うとよいでしょう。

このあたりからの件、かなり参考になります。
ちょっといまはまってますね。
私の新しいマシンも、win98 で見る限りは IRQ の競合はないのですが、
PnP あたりでこけているんじゃないかと思ってます。

いったいどこが原因かと、いま思いつく限りひとつづつ検討中。
何からの方法で解決可能だと思うので、またご報告致します。
windows に便利な仕様が Linux では不幸になることも多いかもしれないね。

中谷千絵