[plamo:01403] Re: PCI slot

Shigeo Sagai さん

  > しくしく。あれほど、ne2k-pciを使えばいいのに、と言ったのに。。。

あれま、何か勘違いしたか。

  > もしかして、カーネルのソースは2.0.33のままですか?

まさか。
Welcome to Linux 2.0.36.
です。

  > 最新Plamoは2.0.36になってたのではなかったかと。。。

ですね。

  > 2.0.35以降だっけ?にはne2k-pciが入ってます。こちらを使うとよいです。
  > neドライバのように、PCIを選択して、ISAのneを選択して、と言う必要はなく
  > なっているはずです。

あ、ありました。
PCI NE2000 support ですね。

なるほど。
RealTek 8129/8139(not 8019/8029)
となっていて、これはまずいかと思って、
いくつかのドライバをモジュールで選択していたのですが、
なんかうまくいかなかったのです。

で、ふと「Linux ネットワーク」をみましたら、Realtec は NE2000 でいける
と書いてあったので、ごく普通に(笑)PCIを選択して、ISAのneを選択して、と
いう方法で選択してました。kernel はまだかなりいいかげんに選択をしてい
るので、やり直します。
make config も5分もあれば完了するので、何回でも気に入るまで(笑)

でもとりあえずでもつながっていると、ログやメモのファイルをさっと取って
来れるので便利です。

  > #いつのブートディスクなんだぁ!?

ふひ(笑)そう言われてもしょうがないほど、手もとにはPlamo のブートディスクは
たくさんあります。

中谷千絵