[plamo:01404] Re: A trivial Question for lp.

こじまさん 早速有り難うございます。
失礼しました、私の質問の仕方が悪かったようです。
# まだ、システムの振る舞いを的確な言葉で表現出来ません。 :-(

参考書によれば、
「カーネルでプリンターを使用するように設定していれば、出力はできます。」
  ^^^^^^^^^^                          ^^^^^^^^^^^^^^
「デバイスは dmesg | grep lp で調べるとわかります。」とあります。
今回の結果と前回との違いを下記にしるします。
-------------- <前回 mini で reconfig 後>  <今回 deskc で setup 後>
dmesg | grep lp      ->  lp1 at 0x03bc            リスポンス なし
cat /proc/interrupts ->  6  lp                    この項目   なし
cat /proc/ioports    ->  03bc-03be : lp           この項目   なし
この結果をみて
『私には 「 lp はあらかじめ組み込まれていない 」ように見え』( 今回でも
 paralell printer を指定して reconfig すれば lp を使えるようだが...)
『これには何か深い理由があるのでしょうか ? 』
 という質問になりました。
-----
なお、PC は ISA bus の Aptiva で、
setup FD には nopci ( pci と APM を殺した こじまさん特製 ) を使い、
カーネルインストールには「boot 起動ディスクのカーネル」を指定しました。
# 舌足らずの質問が意味を成しているか心配です... :-(

--
     Sincerely
        Hitoshi TANIMURA