[plamo:01417] Re: PCI slot

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:01415] Re: PCI slot
Date: Sun, 7 Feb 1999 15:11:38 +0900

> ごめんなさい(笑)
> このあたりのことを含め、一応ちゃんとしましたので、ご報告いたします。

ありがとうございます。マシンの構成・状態がよぉーくわかりました。
#しかしUSBはIRQいくつなんだ?ここに見えない所をみると、9かしらん。

> jeanne:~$ cat  /proc/interrupts
>  0:       7702   timer
>  1:        123   keyboard
>  2:          0   cascade
>  5:          2   sound blaster
> 10:       3447   aic7xxx
> 11:          0   eth0
> 12:        447   PS/2 Mouse
> 13:          1   math error

なぞのUSB。

> モデムポート
<シリアルポート...

> [...]
> (scsi0) Wide Channel, SCSI ID=7, 16/255 SCBs
> (scsi0) Downloading sequencer code... 419 instructions downloaded
> scsi0 : Adaptec AHA274x/284x/294x (EISA/VLB/PCI-Fast SCSI) 5.1.4/3.2.4
>        <Adaptec AIC-7880 Ultra SCSI host adapter>

このドライバを検知したのって、IRQの表示がされないんですね。ちょっと不
思議。

> 何といっても新しいマシン、1からの設定ということで手順が悪かったりした
> ことも多々ありましたが、てなづけて、飼い慣らすまでは少々の時間も必要で
> すよね。おかげさまでいままでよくわからなかった BIOS のこともなんとか自
> 分で設定変更等少々の自信を持ってやることが出来るようになりました。

あんまし変なとこいじると危険っすよ。(一応忠告)
#普通のPnPの設定とかくらいならいいけど。

> う〜ん、こうなると、自前マシンのおもしろさの魅力も感じて困ってしまう(笑)

楽しいですけど、あっと言う間にパーツの増殖が始まって、猿のように永遠に
作り続けなくてはならない事になります。。。
#「余った部品で一台」とか言い出すともうおしまいです。
適当な所で止めとく方がいいっす。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp