[plamo:01419] Re: PCI slot

Shigeo Sagai さん、こんにちは

  > ありがとうございます。マシンの構成・状態がよぉーくわかりました。
  > #しかしUSBはIRQいくつなんだ?ここに見えない所をみると、9かしらん。

  > なぞのUSB。
はい、このあたり、ちょっと注意しておきます。
いろいろやりながらまた見えてくることもあると思います。

  > このドライバを検知したのって、IRQの表示がされないんですね。ちょっと不
  > 思議。

たとえばマウスは X を起動した状態で  cat  /proc/interrupts
としないと 12 は表示しないので、
何か方法があるのかな。
12:        447   PS/2 Mouse

  > あんまし変なとこいじると危険っすよ。(一応忠告)
  > #普通のPnPの設定とかくらいならいいけど。

そうですよね。でも、ま、いじる時はマニュアル片手で、
1ついじって、いじったあとは必ず再起動してみるという方法はとってました。

  > 楽しいですけど、あっと言う間にパーツの増殖が始まって、猿のように永遠に
  > 作り続けなくてはならない事になります。。。
  > #「余った部品で一台」とか言い出すともうおしまいです。

そういう発言はもうすでにしてるから、怖いね。
実は 486 のマシンを改造しようとは思っているので、
どうなることやら(笑)

  > 適当な所で止めとく方がいいっす。

ほんとに地獄と天国が同居するみたいです(笑)

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/jeanne/linux/linuxmemo13.html
ここに簡単に経過をまとめておきました。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/jeanne
メインのページからもたどれます。
まだ途中ですが、お時間のある方、遊びにきてくださいませ〜。

中谷千絵