[plamo:01425] Re: List of 'Plamo Inside!'

インストール報告です。

>  1: メーカー名
>  2: 機種名、型番
>  3: ビデオチップ
>  4: Plamo のバージョン
>  5: 使用した bootdsk
>  6: 選択した package
>  7: インストール方法 (SCSI CD-ROM, IDE CD-ROM, NFS, FAT)
>  8: インストールに使ったもの (SCSI CARD, NIC etc.)
>  9: その他、動作確認が出来たもの
> 10: 使えなかったもの
> 11: インストール時の注意点

1:IBM
2:ThinkPad 220 (memory 6MB)
3:不明(X は動かす予定無しなので調べていない)
4:1.3.1
5:PCMCIA/bootdsk (ただし、インストールは HDD を移植して別マシンにて実
行)
6:Note用お勧め canna
7:Gateway Solo9100 に HDD を移植してインストール
8:Gateway Solo9100 内蔵 CD-ROM
9:NIC AI-Brain EPCM-T
10: とくになし。
11:インストールに際しては以下の3点がポイントでした。

1)
Plamo1.3.1 の PCMCIA/bootdsk では起動不可、Plamo1.1.2-980918 の
PCMCIA/bootdsk では起動できるものの、setup がうまく動かなかった。その
ため、反則気味では有るが HDD を移植して別マシンにてインストールした。

2)
/etc/pcmcia/config.opts を以下のように書き換えないと起動できない。
オリジナル
include port 0x100-0x4ff, port 0x1000-0x17ff
include memory 0xc0000-0xfffff, memory 0xa0000000-0xa0ffffff

変更後
include port 0x100-0x3ff
include memory 0xd0000-0xdffff

3)
HDD を純正 50Mbyte から東芝  MK0803MAT 815Mbyte に換装したが、
lilo.conf に linear オプションを付加しないと lilo から起動できなかった。
(lilo が LI と表示して止まる)

_/_/(株)いすゞ中央研究所 振動音響研究部 _/_/
_/_/  〒252-8501 神奈川県藤沢市土棚8     _/_/
PGP key fingerprint
68 C6 CC 75 01 8B FA C4  46 FE D2 27 30 41 43 3A