[plamo:01443]

  いつもお世話になります。

   今回始めてこのMLに投稿します。Plamoの素晴らしさに感激しています。特
にメイル関係が楽にセットアップできるのは、本当にありがたいですし、私は
cable modem 接続をしているのですが、dhcpcd パッケージが一発で導入でき、
resolv.conf のみの変更で接続ができるようになったのは、本当に助かりまし
た。

  もちろんtknamazu が当初から使用できるのは、本当に助かります。これで
どれだけ助けられたか分かりません。

  ただ今回上記のセットアップができません。御指導をいただけたらと思いま
す。

  SD誌のPlamo 1.3を使用しています。Netscape上できれいなフォントを利用
したくて、P70にしたがって、xfs-xtt,freefont,freetype を導入。
/usr/doc/xfs-xtt/xfs-xtt-plamo.txt 参考にセットアップしたのですが、例
えばRicoh フォントを指定して、Netscapeでフォントを選択するのですが、完
全に文字化けしてしまいます。/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType
directory 内のfonts.alias.ricohをfonts.aliasに fonts.dir.ricohを
fonts.ricoh に名前を変更し、/etc/XF86Config の設定は

Section "Files"
   RgbPath    "/usr/X11R6/lib/X11/rgb"
   FontPath   "tcp/localhost:7000"
   FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/misc:unscaled"
   FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/75dpi:unscaled"
   FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/100dpi:unscaled"
   FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/Type1"
   FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/Speedo"
EndSection
としました。~/.xserverrc の設定も記載どおりにし、su の後、

# /etc/rc.d/xfs.init start

% startx し、Netscapeでフォントを選択しますが、日本語は全く文字化けで
読めません。何かを見逃していると思っているのですが、分かりません。御指
導のほど、お願い申し上げます。

*    Ryosuke Nago       *
*   -Numazu West RC-    *
* emailto:suke@aiai.net *
* http://www.aiai.net   *