[plamo:01462] Re: Samba2 (Re: plamo:01458)

From: higuchi@sumitomopharm.co.jp (910699)
Subject: [plamo:01461] Samba2 (Re: plamo:01458)
Date: Wed, 10 Feb 1999 10:08:52 +0900

> それで、inetdから起動したいとの事ですが、inetdにするか否かは利用者の
> 自由なのですが、samba2ではinetdはどうなのでしょう?
> 先のswatといいうツールを使用すれば、smb.confの作成や、起動、再起動、
> 終了がWWWから利用できます。ということは、デーモンでないと後者は機能
> しないのではないかという気がします。

少なくとも私のとこで運用しているsamba 2.0.0は、inetdからブートして問題
なく動いてます。
#恐くて、まだswatから設定を変えてみた事はないですが。sambaも偉くなっ
#たものだと一人で感心しておりました。

なお、既に2.0.2が出ています。こちらもゲットしてコンパイルはきちんと通
る事だけは確認しました。まだインストールしてはおりません。

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp